 |
ご注文をされると、最初に、「ご注文確認メール自動配信」という件名のメールが暮らしの幸便ショッピングより自動配信されます。その後、暮らしの幸便より、「【暮らしの幸便】ご注文ありがとうございました。」
または「ご注文確認のお知らせ」という件名のご注文内容の確認と配送日のご連絡メールをお送りします。
注文確認メールは、下記のスケジュールにてお送りしております。
月〜土曜日、朝11時までのご注文は当日
朝11時以降のご注文は翌営業日
日曜祝日はご注文受付はお休みとなっておりますのでご了承くださいませ。
例)
火曜日10:00のご注文→火曜日中にご連絡
土曜日15:00のご注文→月曜日にご連絡
また、下記回答をご参考くださいませ。
|
|
 |
お客様の記載したメールアドレスにお届けできず、MAILER-DAEMON
<宛先不明>で暮らしの幸便に戻ってきてしまう場合があります。メールアドレスの宛先不明は非常に多くなっておりますので、ご注文の際にご注意いただければと思います。 |
|
 |
在庫のある商品に関しましては、ご注文受付(上記Q1参照)より1-2日(日祝日除く)で発送いたします。山口県宇部市からの発送となりますので、地域によっては日数が多少かかります。
道路状況などによって到着日は変動することがございますので、どうぞご了承くださいませ。
また、配送時に「配達状況お問い合わせ番号」をお知らせいたしますので、お荷物の配達状況を確認することができます。
在庫のない商品に関しましては、商品にもよりますが、ご注文受付より3-7日で発送いたします。どのくらいの時間でお届けできるかはご注文受付メールにてご連絡いたします。お急ぎの場合には、在庫があるかお問い合わせをされることをオススメいたします。
|
|
 |
暮らしの幸便では、ご指摘を受けたクレームには2度とそのようなことが起きぬよう改善を検討実行しておりますが、宅配便の遅配につきましては、当店の努力だけでは改善できない場合はございますことをご了承いただきたく思います。
ご希望の日時に届かないケース
A.当店配送センターにて、日時指定の記入を忘れた
B.繁忙期のため・入荷が遅れたため、当店での発送が遅れた
C.日時指定はしたが、配送会社の流通経路で遅れが出た
≪Aの場合≫
100%当店でのミスとなります。大変申し訳なく思います。そのようなミスのないよう、日々努力をしていきます。
≪Bの場合≫
繁忙期でも、お約束のために他の仕事を保留にしても配送業務をいたしております
が、万一遅れが出てしまった場合には、その旨をお客様にお知らせいたします。メーカーの都合により入荷が遅れてしまった場合には、その旨をお客様にお知らせいたします。なにとぞご容赦くださいませ
≪Cの場合≫
配送の際の流通経路は決まっており、大きな天災や事故のない限り、配達日早朝に、お届け先の最寄の営業所に商品が届いております。
ご希望の日時に届かないケースで最も多いのが、下記になります。
D.お届け先の最寄の営業所→お届け先に到着するまで
宅配トラックは、その日お届け予定の荷物を積み込み、順々にお荷物をお届けしています。その際に遅れる原因は下記が考えられます。
配達予定日に、お届け先の周辺が渋滞している、または周辺へのお届け物が異常に
多い
配送会社でも、繁忙期には人員を増やすなどの対策をしておりますが、どうしても配達できない状況に陥る場合もございますことをどうぞご理解いただければと思います。
>>配達の遅れを避けるには
暮らしの幸便では、配送時に「配達状況お問い合わせ番号」をお知らせいたします。 配達状況お問い合わせURLにアクセスしてお届け伝票番号を入力すると、お荷物の配達状況、お客様の最寄の配送営業所の連絡先が確認できます。
到着が遅い場合や、時間指定にきっちり配達して欲しい場合には、担当営業所にお電話して頂き、その旨をお伝えください。優先で配達してくれることもあると思います。
配送会社も皆様にご安心してご利用いただけるよう、日々改善努力をしております。
何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。
|
|